DENIMお直し

私の愛用しているデニムがだいぶボロボロ(笑)になってきており、

膝のあたりが破れて穴があいてしまったのでデニムのリペア(お直し)を久しぶりにしてみました。



新しいデニムもいいですが履き倒していい感じにダメージが出たデニムもやはり好きですね♪


今回のリペアは、穴のあいた部分に裏から当て布をあて、上からミシンでランダムにたたくというもの。




昔リメイクの仕事をしていた時に最初にやらして頂いた仕事がこの作業。

いったい何本のデニムをやったことやら(笑)



でもすごい楽しかったな。






とてもいい経験をさせてもらった大事な思い出でもあり、今の自分に繋がっている。。。。







そんな振り返りもしつつ、またこのデニムはガンガン履いて行こうと思います。